07Dec

金曜びぃ

ruiko1134

やー。

今日もいいお天気ですなぁ。
でも、寒いですなぁ。
どなたさまも風邪などひかれませぬよう・・・。

しっかし、アレですね。

私は黒っぽい上着を買うべきですね。

オレンジとかキミドリとか柄ものとか、上着もそんなのしか持っていないものですから、ピンクや黄色、緑のパンツを履くともー、目がチカチカする大女になってしまうのです。
これは・・・いかん。

なので中でも暗めな上着(薄い・・)で頑張っておるところです。

吉川潮さんから送って頂いたご著書を読みました。
「談志歳時記―名月のような落語家がいた―」(新潮社刊)

談志さんへの愛情がとても伝わる一冊です。
ご興味あらばゼヒ☆

何冊かを同時進行で読んでいるのですが、好きな本は終わらないように少しずつ読んでいるのです。
でも、もうすぐ終わりそうで少し寂しい2冊。
山口晃さんの「ヘンな日本美術史」とピエール瀧さんの「ピエール瀧の23区23時」。
あぁ・・・もうすぐ終わってまう・・・。

読み終わるのが悲しい本との出会いがあることは本当に幸せなことだと思います。
そんな本との出会い、最近ありましたか?

そんなことでー。

今日は原稿を3つ書き上げることが目標!
がんばるるるるぅ~!

お互い午後も頑張っていきまっしょい☆


ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 12:09 PM