23Aug

忠臣ぐらっちぇ

ruiko1134

やー。

昨日のくにまるジャパン。

沢山のメールとファックスでのご参加、ありがとうございました!
びっくりするほどの量、感激でした・・・・。
そして涙腺緩くてすみません(^^;)。
泣きすぎて鼻声になりまして一部お聴き苦しかったかと・・・失礼しました・・・。
泣ける曲リクエスト、ほんとに感情移入しちゃうんだよなぁ。
情景が浮かんじゃってダメですわ。
また次回がありましたらゼヒご参加下さいね☆

昨夜は笹塚ファクトリーで舞台を観て来ました。

「忠臣ぐらっちぇ!」。

今から11年前。
文化放送開局50周年記念でアナウンサー芝居をしました。
その時の作品が、忠臣ぐらっちぇ!でした。

立川志の輔さん原作、かわのをとやさん脚本・演出。

今回、プロの役者さんによって再演されたのです。

いやー。
懐かしかったです。
当時のことや、放送の仕事と並行しての稽古のこと、本番のこと。
走馬灯のように蘇りました。
そして当たり前ですが、この作品を客席で客観的に観たのが初めてで。
しかも自分がやっていた役を女優さんが演じていらして。
なんとも不思議で感慨深い時間でした。
セリフとか、覚えているもんですねぇ。
「あー、このセリフあったあった!」っていうのがどんどん蘇ってきましたもの。

日曜日まで公演しています。
お時間あらばゼヒ☆

そんなことでー。

午後もお互い頑張っていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 12:13 PM