31May

木曜びぃ

ruiko1134

やー。

昨日は、最近なかなか会えなかった方々と飲み。

久しぶりに落語や漫才、ボーイズの話ができてよかったなぁ。
めっきりチケットが取れなくなって落語会にいけない状態が続く昨今。
色々今の演芸についての話が聞けたりしたことはとても嬉しかった。

やっぱ落語とか、いいもの。

あ、映画館落語会かもめ亭があさってから始まります。
ゼヒ!

最近嬉しかったこと、もう1つ。

ず~~~~~~~~っと習いたかったことを、習いたかった方から習い始めることができました。

アボリジニの楽器、ディジュリドゥ。

初めてその存在を知ったのは、1993年。
jamiroquaiのアルバムの1曲目。When You Gonna Learnって曲。

その1番最初のびよよよ~んって音に物凄く魅かれたのでした。
来日ライブに行って実物を見て更にときめき。

同じように魅かれた弟は習いに行き、オーストラリアまで楽器を買いにいきました。

で、1本を貰い。

そして自己練習(てかただぶーぶー吹くだけ)しているうちにライブで見て超大好きになったのが、GOMAさん。

そのGOMAさんに教えていただき始めたのです。
超感激。
まだ1回だけど、超嬉しい。
くにまるジャパンにゲストでお越し下さったときにも感激だったのに、更に念願叶った・・・きゃー☆て感じだ。

がんばろう。

そんなことでー。

午後もお互い頑張っていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 01:10 PM