26Apr

判断力。

ruiko1134

やー。

小沢元代表に無罪判決が出ましたなぁ。

報道ルームにおった私、速報を伝えたわけですが・・・・そのスピードに後悔なう、って感じでいます。

別のニュースをお伝えしている途中で手渡されたメモ。
無罪、と書かれているのが見えました。

ニュース途中で挟むべきか、いま伝えているニュースの読点までは伝えるべきか。

聞いてくださっている方にとって耳障りの良いのはどちらなのだろう・・・。

瞬時に選んだのは、読点までは読む、でした。

でも・・・やっぱり途中でも速報として挟むべきだったのではとの意見を報道デスクから頂き・・たしかにそうだな、と。
ほんの十数秒ではありますが、早くお伝えできたわけですものね。
いやー、判断ミスでした・・・すまんこってす。

これからはもっと判断力に磨きをかけねば。

そんなことでー。

今日も1日頑張っていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 10:15 AM