08Apr

父ちゃん母ちゃんと桜。

ruiko1134

やー。

今日はまー、よきお天気な東京でした!
そちらはいかがでしたかい?
何をしても気持ち良き1日でしたねぇ。

私は朝にテニスを学び(いや、あたふたしに行った感が強い)、そのあと急いで実家へ。

父ちゃん母ちゃんと、近所の公園の桜を愛でる約束をしておったのです。


私の大好きな両親は、植物にやたら詳しい。
桜も詳しい。
だから一緒に桜を見ると、とても楽しいのです。
ちょいちょい、教えてくれる。


なのに・・・・。


始めは2人とも、桜の木を見上げなかった・・・・下ばっか見てる。


・・・・・・・・・・・・・・・・。

食べられる野草を探してるじゃねーか。


・・・・・・・・・・・・・・おいおいおいおい!w!

私が幼いころ、野草を探して料理してくれました。
それを再現しているらしい。

嬉しい気持ち。
同時に、この夫婦だけだよ、桜の下ばっか見てる人は、とw。

好きだなぁ、やっぱこの2人w。

でも、桜も詳しい、やはり。

高砂、御車返し、日暮、白妙、松月、朱雀、御座の間匂、苔清水、薄墨…桜の名前の何と美しいことよ。

日本人でよかったー!としみじみ感じました。

久しぶりに実家に行けた嬉しい1日でした。

そんなことでー。

明日からもお互い一緒に頑張っていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 10:41 PM