23Mar

かんげき。

ruiko1134

やー。

金曜日ですなぁ。
何だかお天気悪くなりつつある浜松町ですが、そちらはいかがですかい?
今日はお芝居のお話をば2つ。


パルコ劇場で公演中の「テキサス」。

長塚圭史さん作・演出の作品を11年ぶりに再演。
今回は河原雅彦さんが演出。

いやー、面白かった!
ストーリーはもちろん、星野源さんはじめキャストの皆さんの好演で、あっと言う間のひとときでした。
観られてよかったなぁ、と。

それからもう1つ観たいと思っていた作品が、劇団四季の「ユタと不思議な仲間たち」。
東北のとある村を舞台にしたこのミュージカルは、東日本大震災の被災地である3県の沿岸部をまわり子供たちを無料招待したという作品。

泣きました・・・。

この作品がもつメッセージ、被災地の皆さんにものすごく届くなぁって思いました。
キャストの方も、東北の方を中心に編成されていて。

会場には子供さんや生徒さんが沢山いたのだけれど、前半には笑い声が響き、ラストにはすすり泣きが聞こえていました。

もうすぐ東京公演は終わり、再び被災地を廻られるとのこと。

ミュージカルが人を元気にするって、ある!と改めて思いました。
エンターテインメントの力はすごいです、ほんと。

ミュージカルでも、舞台でも、絵でも本でも。
とにかく何でも。
良質なものに触れると刺激とパワーをもらえると同時に、自分のことを考えます。
自分にできることは何だろうなぁって。できてるかなぁ、って。

まぁ、んなことここに書くことじゃーなかったですねw。

おっともうお昼!

午後もお互い頑張っていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 12:03 PM