11Mar

東日本大震災から1年

ruiko1134

東日本大震災から1年です。

去年の今ごろは、まだこの世に「東日本大震災」という言葉はなかったんですよね・・・。

今では毎日聞かぬ日はない言葉となっています。

今日を迎えるまでが早かったのか、長かったのか。
何だかよく分かりません。
止まってるような気持ちでもあり。

今日は1日、様々な形で3.11を振り返ることが多いことと思います。
くれぐれも、ご自身と周りの方の気持ちの状態と相談しながら、無理のない範囲で思い起こしてくださいね。
本当に・・・・。

東日本大震災のあと、皆さんから頂戴したツイートやメール、お手紙。
今も大切にとっています。
そして時々、読み返しています。
また、こんな私に今でもお礼のメールやお手紙を下さる皆さま、本当にありがとうございます・・・お礼を頂くようなことは何もしていないのに・・・でも嬉しい気持ちでいっぱいです、本当に本当にありがとうです。
お礼のお手紙を差しられずゴメンナサイ、でも全て拝見しています。ありがとうございます・・・。

でも、本当はお礼を言いたいのは私のほうなのです。

震災直後、マイクの前にいることで、ラジオの前にいてくださった皆さんと繋がっていることができました。
1人ではないと思わせて下さったのは、ラジオの前の皆さんだったんです。

ラジオを聴いていて寂しくなかった、安心できた、心強かった・・・様々なお言葉を頂戴しました。
でもほんと、そういったお言葉の全ては私から皆さんへの気持ちでもあったのです。

ラジオの前のあなたに、支えて頂きました。
本当に本当に、ありがとうございました。

あの時みなさんに支えていただいたご恩返しは、これからもずっと、マイクの前でしてゆきたいと思います。

そしてこれからも、一緒に頑張っていきまっしょい☆
無理のない範囲で・・・ね。

14時46分には、皆で合掌しませう。


ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 01:49 PM