04Mar

ほーっほっほっほ

ruiko1134

やー。

今日は寒いですなぁ。
そんな浜松町ですが、そちらはいかがですかい?

昨日は一日、長谷川のび太アナと一緒の日でした。

声優新人発掘オーディションそして第6回声優アワードの司会を今年もやらせて頂きました。

毎回ほんとうに、声優さんってすごいなぁと再認識させられるひとときです。

純粋に”わー、このアニメのこのキャラと、このアニメのこのキャラって、同じ方が声を担当してるんだっ!”っていうことに驚くことの繰り返し。

のび太さんがまー詳しくて、色々教えて下さるのです。
功労賞を受賞された肝付兼太さん。
「銀河鉄道999の車掌さんだよー」「わーほんとに??」「しかもドラえもんのスネ夫でもあるんだよー」「きゃー、そうなんすかっ!!」という具合。
肝付さん、私たちの飲み物の心配をしてくださるなど、とっても優しくてフランクな方でした。

そして、プレゼンターでお越しくださったビッグゲスト、大平透さん。

ハクション大魔王ですよ、そして笑ゥせぇるすまんの喪黒福造ですよ。

現役バリバリ、82歳・・・素晴らしい☆

もとはラジオのアナウンサーだったのだそう。
同じ職業でいらしたことがあったということが、何だかお守りのように感じられました。

何も持たずに司会席におった私に、大平さんが名刺を下さいました。

そこには、喪黒福造のイラスト。
裏返すと、大平さんのお名前。
脇に”ホーホッホッホ”の文字。

大平さんだけが持てる名刺ですねぇ。


そんなことでー。

はばないすさんでー!

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 01:15 PM