27Feb

月曜びぃ

ruiko1134

やー。

寒い!風が強い!
そんな東京ですが、そちらはいかがですかい?

細かい事務的な作業をいくつか片付けました。

ほっんとに不得手な作業。
頑張ったって気分だ。
ほんとに、苦手。
ガサツな性格だからかなー。

更に頑張ろう、と自転車の定期点検にも行ってきました。

私が購入した自転車やさんは、町の小さなお店。
とてもアットホームで、寡黙なお兄さんが経営しているお店。

2か月、4カ月、6カ月たったら、無料で定期点検をしてくれるんですよ。
んで、お願いしました。

1時間かけてじっくりチェックして下さいました。

寡黙なお兄さん、カンペキにチェックして下さいました。
そして何も言わぬまま、空気を入れて油をさして、壊れて取れてしまった部品までも取り付けて下さってました。

やー・・・なかなかできないことですよ。
直しておきましたよー、とか言いたくなりそうなもんじゃないですか、ねぇ。
なのに、何も言わずに100%な状態にしてくれてる。

「わわっ、部品付けてくれたんですか!すみません!」
「いえ…なくなってたので、ね…(微笑み)」

おぉ~。

何だかもー、カッコよかったです。
私も見習おうとも思った出来事でした。

そんなことでー。

自転車もきれいになったし、洗濯もしたし、事務作業もしたし。
あとは・・・・あかーんダンシャリだー(^^;)。

夕方以降もお互い頑張っていきましょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 03:51 PM