24Jan

すのー

ruiko1134

やー。

東京地方の皆さん、今朝、大丈夫でしたかい?
雪になれていない私たち。
足元が本当に危うい感じでしたものねぇ。
今も交通機関に影響があるみたい。
お車もなかなか進まない状況のようで・・・どなたさまも、くれぐれもご注意下さいね。

しっかし、あれですねぇ。
雪や桜って、普段見慣れている街の様子を変えてくれるから嬉しいなぁと思うのですよ。
なんだか旅行に来たような気分。
たまーにだからなんだと思いますが、本当に嬉しいなぁと思います。

昨夜は、パルコ劇場へ。
志の輔さんの落語会にお邪魔してきました。
今年の志の輔らくごも本当に素晴らしいものでした。

2011年を経験して迎えた2012年の志の輔らくご。
構成やストーリーを考えるにあたって、色んなご苦労がおありだっただろうなぁと思っていました。
すげーなー、志の輔さん。

・・・なんつーお話を終演後に伺いながら会場を出たら、大粒の雪!

いやー、こんなに雪が降ってる日に観られてよかったなぁ。
何だか贅沢度がアップする感じでした。

公演を支えていらっしゃる大好きな皆さんやお弟子さん、そしてお世話になっている方々にも久しぶりにお会いできて、皆が同じ雪でキャーとか思っているっていうことが嬉しかったんだよなぁ。

よりによって雪が降った日にぃ~、とか考える方のほうが多いのかもしれないけれど、私は逆でした。
雪の日で嬉しかった、って感じでした。

でも、今日は溶けはじめだから注意だっ!
とにかく、どなたさまもお気をつけてお過ごし下さいね☆


だば、今日も1日頑張っていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 10:22 AM