11Dec

ライブとか月食とか

ruiko1134

やー。

今日も気持ちよき浜松町ですが、そちらはいかがですかい?
今日もジョギングしたり散歩したりするのにもってこいの日和だなー。


昨日、見ましたか?
皆既月食!!

もー、すごかったですねー!

って、私は欠ける前の素敵な状態の月と、もう半分くらい見えてきた状態の素敵な月をみたのですが・・・。


私のツイッターもフェイスブックも、タイムラインは皆既月食の写真と話題でぎっしりだったことが何だか嬉しかったです。
みんな、空を見上げてるんだなーっていうことが。
すごく嬉しい気持ちだったのです。

そんな昨夜はポカスカジャンさんの新作ネタばかりのライブにお邪魔しに渋谷へ。

やー、今回も面白かったです。
個人的には、大好きなダフトパンクをネタにしているっていうことに驚きと喜び。
発想が面白いなぁ。

ライブの後にカキフライや煮込みなどと焼酎をおともに友達と語らって、解散。
あぁ、ほろ酔いで見上げた皆既月食のなんと美しいことよ。

急いで帰宅して、熱くしたお酒片手にベランダへ。
再びお月見をしたんでした。

月がものすごくきれいな夜は、結構ベランダでお月見飲みをやるのです。
いいですよー、至福のとき。

お休みの日で夕焼けがキレイだと、サンセット見飲みもやったりする。

・・・ただ飲みたいだけじゃ・・・しーっ!

ほんと、空を見上げることとお酒は似合います。

そんなことでー。

明日は19時から「田原総一朗オフレコ!スペシャル」を生放送です。


今回は暴力団排除条例について考える1時間。
ゲストは元広域暴力団山口組系組長で作家の石原伸司さん。

ご意見やご質問をお待ちしています!

だば、はばないすさんでー!

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 11:16 AM