26Sep

ウズベキスタン その5

ruiko1134

やー。

今週もお互い頑張っていきまっしょい☆

今日はウズベキスタンのナイスな人々をご紹介しますー。
てかただただ私が楽しんでおるだけの写真で恐縮ですが宜しければご覧下さい☆


pe1.jpg
ティムール廟の中で私のガイドブックに興味深々なおばちゃんたち。
言葉がまったく通じなかったけど、暫く一緒に遊んでくれた。

pe2.jpg
この方たちは、フランスのツアーご一行。パリから来たんだって。
超明るいおじちゃま、おばちゃまで、私が1人で旅に来たと話したらなぜか囲まれ大拍手(笑)。じつはこの皆さんにはこの後何度も町中で出会い、その度に親しくなっていったんだ。
 前にアップした、ビールとナンを買った帰り道にも会い、「パン買って、ビール買って・・・君はここに住んでるのかっ!!」と突っ込まれたりしてました。
でも私が道に迷っているときにも会ったのだけど、心底心配してくれて、「本当にダメだとおもったら、○○ホテルの○○号室に連絡しなさいね。皆このホテルにいるからね!」と声をかけてくれた・・・超優しい皆さんなり。

pe3.jpg
これは夜ご飯と食べに行ったお店で。
隣のテーブルで飲んでいたこのお2人。私の飲みっぷりを見てたんだ。そして・・・「あなたはかっこいいわ!こっちにきて一緒に話しましょう!」・・・2人の家庭の愚痴を聞き、私の未婚ぶりを心配され・・・最後はこんな状態になってました。

pe6.jpg
これ、サマルカンドのバザール。
スイカを食べてる皆さんに一緒に食べていきなさいと言われ、すげー食った(笑)。「日本から来たのか?食べなさい!」この繰り返し。終いには「ホンダ!ホンダ!」とサッカーのゴールシーンを真似してみせてくれた。やっぱりこの辺でもサッカーの本田選手は有名らしい。旧ソ連だもんね。

pe7.jpg
この人たちとはシャーヒズィンダ廟群の中で会った。超明るいお姉さんがた。

pe8.jpg
今回の旅で仲良くなった友達。タシケントの観光案内をしてくれるために集まってくれた。超嬉しかったし、皆超美人さんだ☆ウズベク系、ロシア系、朝鮮系、ウクライナ生まれなど、ほんとさまざまだ。

pe4.jpg
極めつけはこの子。「なに、1人で来たのかい?この子を抱きなさい~!」お父さんがこの子と遊ばせてくれたのだけど、最後に残った写真はこれだよ。「なんだ、この生き物」的なナイス眉間のシワ!!w。

pe5.jpg
かわいい☆

pe mosk child.jpg
モスクの中にも子供が遊んでいたりする。

pe randsel.jpg
通りのいすにランドセルを置いて、女の子が遊んでた。

そんなことでー☆
またあした!

今日も1日、お互い頑張っていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 08:49 AM