05Sep

ガンボ。

ruiko1134

やー。

台風12号の被害が各地で出ていますが・・・・そちらはいかがですかい?
大丈夫?
本当に心配です。
地盤がゆるんでいる地域は全国的だと思うのでくれぐも御注意下さいね。

今日はまた久しぶりにLEE DORSEYを聴きながら書いてます。
1970年くらいのか。

こないだ友達の家でガンボを御馳走になる会が催されたんですよ。
ガンボ。ボガンボスじゃなく(いやボガンボスも大好き♪)
スープってゆーのかな。

ニューオーリンズジャズが好きで本場に聴きに行き、更にガンボの作り方まで学んできたとゆー素晴らしい友達がおり。
その成果を堪能しつつジャズが流れるという空間・・・もーね、んまかった!
それにお部屋が超ステキだった!

なにしろ私、知りあう前からこの人の部屋の中を知っておりましたもんで・・・。

って、キモいね(^^;)。

15年くらい前に買い求めた、インテリアの本があるんですよ。
ショップのオサレさんやアーティストさんのステキな部屋を集めたような本。
そこに出ていたのが、この友達だったのです。

初めて会ったときに「あ!本に部屋が出てた人ですよね!」と、何とも気持ち悪い挨拶をした私・・・。
そんなことを過ぎて、今やガンボをふるまって頂いております。
ありがたいなぁ。

でもあれだな、部屋をかわいくできる人は、なんでできるん?
センスだよねぇ・・・何かさ、友達んち皆かわいいんだけど、この差はどっから来るん?
弟はインテリアコーディネーターなんだぜ。
なのに、なによこの違いは。

むむむー。

・・・・・・・・。

まぁ、いいや。
ニューオーリンズジャズ聴こ。
(考え悩むことにすぐ飽きる)

昨日はA&Gアカデミーのオーディションの進行のお手伝いをばさせて頂きました。
いつも本当に、全員に合格してほしくって。
気持ちが気づけば母になってたりするのです。

今回はどうだったかなぁ・・・皆、合格できたかなぁ・・・。

そして初心を思い返すことのできる貴重な時間でもあるのです。
ほんと、私も頑張らないとなー。


そんなことでー。

ニューオーリーンズかー。いいねぇ。

私もそろそろ今年の1人旅のこと、きちんと準備しないといかんのじゃないか(と書きながら思い出した)。
でもなぁ・・・この国に行ったことのある人が周りにいないからなぁ・・・むむむー。
まずビザが取れてから考えよ(また始まった)。


だば、午後もお互い頑張っていきまっしょい☆


ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 02:13 PM