26Apr

舞台とか映画とか

ruiko1134

やー。

いいお天気の浜松町ですが、そちらはいかがですかい?

昨日は、先日親父熱愛でお世話になった安奈淳さんの舞台『イヴ・モンタン 彼を憎んだ女と男』@三越劇場 にお邪魔してきました。

イヴ・モンタンの妻、恋人、愛人だったシモーヌ・シニョレ、エディット・ピアフ、マリリン・モンローが登場しての物語。
やっぱさー、宝塚の方々の歌声と姿勢は素晴らしいね。
かっけーよ。
ぴしっとしてる。
・・・・って宝塚を拝見したことはないのだけれど、何だか感動しました。

それからも1つ。

これまだ間に合うと思うんだよなぁ。
映画。

『ミツバチの羽音と地球の回転』

瀬戸内海の祝島で、28年間にわたって原発反対運動をしているおばちゃんたちがあんなにいるなんて、恥ずかしながら知らなかった。
スウェーデンでは、脱原発・脱石油を決めて、自然エネルギーを利用することに移っていることもよく知らなかった。

この作品を観て、祝島の美しさとおばちゃんの底抜けの明るさ、自然の生き物たちの素晴らしさを知ったし、今この全てが犠牲になろうとしていることも知った。

おばちゃんたちに思い切り笑ったし、思い切り泣きもしました。

電力会社とおばちゃんたちがさ、海の上で議論しあうシーンがあるんです。

なんかもー、そこに全てが集約されてる感じ。
言い分を聞いたら、全て納得する感じ。
筋が通ってるのはどちらか。
思いが強いのはどちらか。

涙がぼーぼー出ました。

劇場はいつも混雑しているようです。
でも、見る価値は十分あると思います。
ゼヒ!

だば、午後もお互い頑張っていきまっしょい☆

あ!
明日は水曜日ゆえ、くにまるジャパンで邦丸アナのお相手をばいたしますもんでー。
こちらもお時間あらばゼヒ☆


まったね~(^0^)ノ”♪

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 11:30 AM