11Apr

昨日のこと。

ruiko1134

やー。

久々に書きますが、ウコンウコウコン・・・・。

仕事を終えて友人と近所のお気に入り花見スポットで献杯お花見をし、最後は我が家で選挙の開票情報を肴にまた飲んでいたんでした。
何だか絨毯にビール撒き散らしちゃったりだったなぁ。

もっと報道されると思ったら、そうでもなかったんだなぁ。
デモ。
高円寺でのデモ。

ネットでよびかけを見て、これは自分の目で確かめねばって思ったんだよね。

浜松町からダッシュで高円寺に向かい、何とか間に合った。

この賑わいは、阿波踊りじゃないんだよ、デモなんだよ!
何かそんな気分。

事態が分かってないカップルとかは「なにこれー、なんかフェス?」みたいなことを言ってましたが・・・デモだったんだよ。

本当ならばリアルタイムで伝えるべき役割なのかもしれないけれど、いかんせん動画のアップの仕方も分からない。また最後まで見届ける十分な時間もなかった。

そんなわけで、へっぽこ携帯電話のカメラ機能を使って撮影した写真をば。
しかも横になったままだったりするけれど、ご勘弁下さい・・・・。
15000人のデモだったそうだけど・・・いまいちその感じが伝わらなくてすまーん。

REegNbyLpTf7A.3-27554-1-attach-d4
警察官、スゲー人数だった。


REegNbyLpTf7A.3-27554-1-attach-d1
ずらー。

REegNbyLpTf7A.3-27554-1-attach-d2
これ、ほんの一部ね。


REegNbyLpTf7A.3-27554-1-attach-d3
何かもー、いろんな格好でアクションを起こしてる人がいっぱい。

あまり大々的に報道されなかったこととか、このデモの意味、のようなことで賛否両論あるみたいだけれど、確かに15000人が動いた。これは事実。

何か動かなきゃ、って思った力が、そこにはあったってことなんだよね。

今日で東日本大震災からちょうど1ヶ月。

皆、本当に1ヶ月頑張りました!皆さんに、大拍手を!!


14:46に黙祷を捧げた方も多かったでしょう。

まだ黙祷を捧げてない、その時間にできなかったというあなた。

時間切れはないよ、黙祷にさ。

気づいたとき、それが、あなたの14:46だからさ。
捧げましょう、黙祷を。

そんなことでー。

雨が急に降ってきたりと不安定な浜松町ですが、そちらはいかがですかい?

くれぐれもお気をつけて、夕方以降もお互い頑張っていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 05:02 PM