27Mar

ruiko1134

やー。

・・・んまーい!!!

今朝、八百屋さんで側にいた知らないおばさん3人に声をかけて一緒に茨城産ピーマンを買ってきました。

6個で100円!

超立派なピーマン!

しかも超安い!

ラッキー☆

んでもって、どこだったかなー、東日本産のズッキーニ。

一緒にオリーブオイルで炒めて、塩こしょう。
こんだけで超うまいよ!

もっと買ってくればよかったよ、東日本産の野菜。
・・・マジで超うまい。

行儀悪いが今、食しながら書いてます。


そうそう、その買い物のとき。


知らないおばさんに声をかけられましたた。

「水道の水、飲んでます?」

「はい」

「え!沸かして?」

「いえ」

「そのまま?」

「はい」

「え!!大丈夫?」

「大丈夫ですよ~」

「いや・・・んで、ペットボトルは何日もつのかしら」

・・・・・・・・・・。

そう、もう一言、付け加えてくれたんでした。


「あ、買いたくてももう水はないよ。並んでないと買えないんだから。もう売り切れたちゃったからねー。私は並んだものー。」

おばさんは並んでゲットしたという2リットルのペットボトル水たちを抱えて立ち去りました。
重そうに。嬉しそうに。


・・・・・・・・私、買う気ナッシング。

私が買う分は赤ちゃんやお母さん、妊娠中の女性が買ったらいいさと思うもの。

その分のお金で、私は東日本で作られた大切な食物たちを積極的に買わせて頂いてるから、超いい感じ。

できることをやりまっしょい☆
無理のない範囲でさ。

んで、気持ちに余裕を作れる人は、その余裕の分、不安そうな人に声をかけていきまっしょい☆

そしてくれぐれも、お互い心身を大事にしていこう!

だば、夕方以降も一緒に頑張っていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 03:48 PM