26Mar

土曜日ぃ!

ruiko1134

やー。
東京は良きお天気!

そちらはいかがですかい?
今日も一緒に頑張っていきまっしょい☆

昨日ツイッターで呟いた、私のスーパーでの体験談。
(昨日のこのブログにも書いてみましたので宜しければどうぞ♪)
気づけば400人近い方々がリツイートして下さってました。
沢山の反応も頂きました、どうもありがとうです☆

で、お2人のメッセージをご紹介しますね。

*宮城県に住む大学生です。やはりそういった行動を取る方もいるんですね…残念です。

私たちは被曝なんかしていないし食べ物も危険なんかじゃないことを知って欲しい。

その日満足に食べることができない被災地から出荷されていることを理解して欲しい。

でもその一方で吉田さんのように言ってくださる方がいることで救われるような気がします。

都内も大変だと思いますが正しい情報が少しでも多く発信されることを願っています!

突然失礼しましたm(__)m

もうおひと方。

*こんばんは。初めてメールします。

スーパーでの出来事を読んで、とても勇気づけられました!

私の姉夫婦家族は、福島で専業農家をしています。

地震直後、余震が続いていても、放射能のニュースが流れても、避難もせず、この先どうなるかわからなくても、種をまく時期だから… 生活のかてだから… と言って仕事をしています。

一日やそこらで収穫できるものではありません。

出荷できないかもしれないけど、それでも作ってるんです。

風評被害はいつまで続くのか、終わりがあるのか、福島の将来がとても不安です。

一人でも多くRuikoさんのような意見を持つ方が増えてくれたらいいなと思います。

匿名希望


・・・・・・・・・・何かをしたい、でも何をしていいかわからない。
そんな方々が増えているように思います。
被災されてる方々に何とかして力になりたい。

とっても優しい気持ちが沢山沢山溢れている毎日なのだと思います。

そんな中、私たちができること。

きっと、風評被害を広げないこと、もその1つだって思うのです。

もしも賛同して下さったら、実行して頂けませんか?


ま、そんなことを言いつつ・・・。


今日の15時~「伊東四朗・吉田照美 親父熱愛」放送しますー。
今日は元気になれる曲を伊東さんと照美さん、そして私で選んでお送りします。

私は大好きな、そして今こそ一緒に聴きたい「満月の夕」をかけるぜ!

もしお時間あらば一緒に聴いてくださーい☆

だば、今日も一緒に頑張っていきまっしょい!!


ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 10:32 AM