10Mar

ごんぞー

ruiko1134

やー。

今日は早朝に余震がありましたなぁ・・・。
てか夜にも何回かありませんでしたか?
何だかちょいちょい起きてしまった私・・・東北地方の方は特に不安かと思いますが、備えをしつつ、お互い頑張って過ごしまっしょい☆

「現在だったら、田原総一朗さんかな」・・・といわれている方のドキュメンタリー映画を観ました。

『GONZOーならず者ジャーナリスト、ハンター・S・トンプソンのすべてー』


作家、ドラッグ中毒者、愛国者、トラブルメーカー・・・色んな言われ方をされているジャーナリスト、ハンター・S・トンプソン。

そんな男がなぜ伝説的なジャーナリストになったのか、そのドキュメンタリー。

ヘルズ・エンジェルズ、ニクソン、カーター・・・様々な人間やグループに注目してペンを執る。
最後は自分で拳銃自殺。

”ジャーナリズム界初のロックスター”って紹介されてましたが、ほんとロック!
ぶっ飛んだジャンキー、いやジャーナリスト!


「ゴンゾー」って、”風変わり、異常、偏った主観の”という俗語なんだそう。
やー、すげー人だ。

ナレーションは、ジョニー・デップ。
GONZOの大ファンで、葬儀に資金提供までしてる。


作品として個人的には、劇中で使われている30数曲の60~70年代ロックの選曲が超いい。
大好きな曲ばかりがかかる。
それから、イラスト。
一緒にヤクを始めてラリって描いてる、イラストレーターのラルフ・ステッドマンの作品たちが超かっけー。

もしご興味あらばゼヒ☆

そんなことでー。

午後もお互い頑張っていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 12:36 PM