11Jan

色々あったんだが

ruiko1134

やー。

ドライアイがー。
ひどいー。
うぅぅ・・・・目薬乱れ打ち状態でPCに向かっております。
そして耳では毛皮のマリーズを聴いております。

何かなぁ。
色々と書きたいこと、ご紹介したいと思っていたことがあったんだがなぁ・・・。
ためすぎて失念してしまった(^^;)・・・す、すまんこってす・・・。

あ!

志の輔さんの志の輔らくごin Parcoは今年も見事でした!
会の細部にまで、楽しさやワクワク感がいっぱいのひととき。
あのおもてなしの精神は素晴らしいです・・・本当に尊敬します・・・。

そしてお弟子さんの志の春さんが、1月1日をもって二つ目に上がったこともとても嬉しかった!
二つ目さんになると、自分の手ぬぐいを作るのです。
その手ぬぐいを頂きました・・・感動。

志の輔さんの手ぬぐいと一緒に、志の春さんの手ぬぐいを持ち帰る、この手。
何だか2つの重みに感激でした。
ブルーの素敵な手ぬぐい。
喜びがいっぱい詰まった1枚でした・・・。

んで昨日は最終日に間に合ったことが嬉しかった展覧会へ。
ずっと行きたかったんだ。
行けて本当によかった(でも皆さんにご紹介すべくもっと前に観たかった!)。

山口晃展 @銀座三越

日本橋三越の広告とか、江戸しぐさの広告とか。
ご覧になったこと、必ずあるはず!

今昔入り混じったメカ合戦や現代洛中洛外図。
ニヤニヤせずにはいられない完成度の高さ!もー、細かい!でもって面白い!
以前買い求めた画集に、たしか虫めがねみたいなんが付いてた・・・そのくらい細かい描写。

山口さん、ハンディカメラのテープ入れ部分の部品たち(機能性のみを追及した部分)や電線&電柱にときめくんだそうw。
そのときめきをフルに活かした作品たちが素晴らしくないはずがないわけで。
もー、会場でニヤニヤしまくっていました。

また個展、されると思いますのでその際にはゼヒ!
すっばらしいよ!マジで!

・・・・で、会場が三越だったもんで、その。
今、セールやってますでしょう?デパート。

何でしょうか、このー・・・。
セール品ばかりを見続けていると、セール対象除外品のほうを買いたくなりませんか?

これ、ツイッターではかなり賛同を得られたんだがなぁ。
やー、何かほんと、高いのにそっち買っちゃうつーか。
昨日も結局、財布を買いました。
セールじゃないほうの。

前から欲しかったものがセールになってた時の喜びたるや、すごいものがありますね。
先日はジョギング中にそんなものを見つけたもんですから、財布持ってなくて。

汗だくで店に入るなり、「すみません、コレ欲しいんですが、今は財布がありません!」と、何ともコワい一言を告げたりしました(^^;)。
ダッシュで財布取りに行った・・・・ジョギングよりもダッシュで取りに行った・・・・どっちが運動になったんだろう・・・。

うぅ・・・め、目がぁ・・・あぁ・・・。

そんなこんなでー。
明日は水曜日。
くにまるジャパンで邦丸アナのお相手をばいたします。

8:30~13:00、ダラダラと喋ってますもんでお時間あらばぜひ~。

ではまた明日にっ!


ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 04:35 PM