21Dec

父母弟

ruiko1134

やー。

ダンシャることに懸命になっておったもんですから、ネイルサロンに全く行っておりません。
何だかもう、手がおばあさんです。

そんな手でもって先ほど、報道の永野記者にメールをしたんです。
文章まで・・・おばあさんみたいになってました(^^;)。
あかーん。

『脱・おばあさん』。
頑張ります。

そんなおばあさん、週末に実家に久しぶりに行ってきました。
やっぱり父ちゃん母ちゃんオモロイと思った次第。
涙出して笑ってまいりました。

んで、ぶり大根を作ってくれたんですよ、母ちゃんが。
ただ・・・味付けがビミョーで(^^;)。

父ちゃんも料理ができる人で。
私も超まずいものならば作ることができる(←どうしてこうも不味くできるのかつーくらい不味い)。

3人で味付けの改良作業が始まったわけです。

ビミョーなぶり大根の入った鍋を前に、口々に意見。

「砂糖たせばいいんじゃない?」
「いや塩でしょ。」
「いや~、醤油だと思うよ~。」

・・・意見の一致を見ない。
さんざん目の前のぶり大根に物申した後、制作者である母は半分キレて言った。

「じゃ・・・・しょよ?(イントネーションは塩)」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

母よ。

そんな調味料はありません。


そんなこんなでー。

昨晩はずっと、弟と幼い頃にはまった電車の話(”はつかり”などの絵を2人で描いてはニヤニヤしていた)など懐かしい話を延々メールでやりとりし、就寝。


大好きな家族だなーと再認識した次第でした。

そんなこんなでー。

午後もお互い頑張っていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 12:21 PM