14Dec

カツオ君

ruiko1134

やー。

今朝、ニヤニヤしながら大好きな洗濯をして、外に干して風呂に入っていたら・・・。

雨、降ってたんすね。

余計に濡れた状態になってましたよ、洗濯したものが。

あかーん。

まぁ、いい・・・。

さきほど、先日女子忘年会をやった友人からメールが届きました。


『大変!!!カツオ君がいません、、、』

・・・・・え。

そうでした。
あの日、私は何か皆にプレゼントを・・・と思い、長谷川町子美術館で買い求めて飾るつもりでいたサザエさんファミリーの貯金箱たちを持参したんでした。
サザエ、カツオ、ワカメ、タラ。あれ、4体だったか。

そして友人たちがそれぞれ持ち帰ってくれたのです。
したらば。
カツオ担当の友人が気づいたらしい。

カツオがいない、と。

どこさ行ったんだ、カツオよ。

『うちにいるのはスカートはいてるから、多分ワカメだと思う・・・』
忘年会やった友人宅にもいないらしい。


てか、大丈夫?私たち。
こんなメールのやりとり。
皆、いい大人です。

でも私は大好きです、こんな友人たちが(^w^)。

さて、こんなサザエさん一家に振り回されている私ですが、明日は水曜日。

くにまるジャパンで邦丸アナのお相手をばいたします。
8:30~13:00、またまたダラダラとくっちゃべっておりますもんで、もしもお時間ありましたらばゼヒ!

それから先週の「伊東四朗・吉田照美 親父熱愛」を聴いて下さった方々から、沢山のメールや呟きを頂戴しました。
ありがとうございます・・・(^^)。

でもほんと、あの頃の経験があるからマイクの前にいるってところもあるんです。
同じような思いをしている人が笑ってくれたらいいな、みたいな。
笑うってことが極端に少なくなるんですよ、やっぱり。
だからこそ。
ちょっとでもね、そんなことを忘れられるような空気を届けられたら、とさ。

なーんてね。
まぁ過去のことですからねー。

そんなことも思ったり思わなかったり。
カツオを探したり探さなかったり。

こんな私ですが明朝!
お時間あらば遊びませう~。


カゼなどひかぬよう、お互い頑張っていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 04:22 PM