15Nov

休みだった

ruiko1134

やー。

ひっさしぶりの雨天。
そんな浜松町ですが、そちらはいかがですかい?

親父熱愛の公開生放送を終え、昨日は今月初の休日でした。
んー・・・何をしよう・・・。

ここんとこ毎日ちゃちゃっとしかできていなかった部屋掃除を心ゆくまでし、ネットで買った本が届くたびに玄関に行き、近所の古書店でまた本を買い求め、じゃがいもが安いじゃないのーと買ったことがきっかけでどんぶり一杯のポテトサラダを作ってしまって(←一人暮らしにあり得ない量の”どんぶり一杯”です。ハンパない。)途方に暮れた・・・でも超楽しく充実した・・・そんな1日でした。

んで昨日読み終わった向井秀徳さん初めてのご著書、『厚岸のおかず』。

・・・・・・・・ショートストーリーが沢山入っているのだけれど・・・。
超・・・好きでした。
声に出して吹き出しまくりました。

ZAZEN BOYSのライブを観ているかのような、不思議な世界。
単語の選び方、話の展開の仕方がもー、ツボにはまってはまって。
向井さんの頭の中、好きだなー、とさ。
ツボにこない方には”???”なのかもしれませんが、もー私は電車の中でも家の中でもププププ言ってました(^^;)。

ご興味あらばゼヒ!

今は片桐はいりさんの最新エッセイを読んでいます。
こないだシアターコクーンに行ってはいりさんもご出演の舞台「タンゴ」を拝見しまして。
その劇場内で買い求めたのです。

はいりさん、文章上手いなぁ・・・今作でもしみじみ思って読んでます。
今夜も帰り道に読むことにしよう。

今夜21時からは「田原総一朗オフレコ!」。
もちろん生放送でお送りします。

田原さんへのご質問は tahara@joqr.net
ツイッターは #ofureko をつけてゼヒ!

・・・先日の『情熱大陸』、田原さんでしたがご覧になりましたか?
文化放送にいらっしゃる田原さんも、あんな感じ(^w^)。実に自然体かつ優しい田原さんです・・・。

風邪が流行っていますから、お互い気をつけていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 07:39 PM