11Nov

まざーうぉーらー

ruiko1134

やー。

今朝、我が家のベランダで放置プレイ朝顔が2輪咲いてましたよ。
11月11日にさ。

嬉しかったなぁ。

通常サイズよりも小さかったけれども。
朝からちょっとハッピーでした。

何冊かの本を並行して読んでいるんですが、通勤時に読みたいのに躊躇している本が・・・。
リリーさんの「エコラム」。

理由。
面白いから、車内で笑ってしまう危険性があること。
そして何となく開くページ開くページに”チ○○”、”マ○○”といった単語があること(←一応、気にしてみたりする)。

だから寝る前にちょいちょい読んでいます。

昨日は映画、レディースデー。
だもんで、ずっと観たいと思っていた「マザーウォーター」をみてきました。

かもめ食堂な作品ですよ。
小林聡美さん、もたいまさこさんなどがご出演。

キレイな光の具合の映像。
美味しそうな食べ物、飲み物。
シンプルかつ丁寧な暮らしぶり。

ゆったりと、きちんと生活しよう、そんな気持ちにさせてくれる、優しい作品でした。
コーヒーとウイスキー(しかも、とても美味しいやつ)を飲みたくなりました。
そして夕食には豆腐を加えてみたりしました(←お豆腐やさんが出てくるのです)。

・・・しっかし、アレですね。

レディースデーでしたから、案の定ジョシが多いんですよ、映画館内。

しかも、気のせいでしょうか。
マザーウォーターな感じの女性が多いんですよ。

きちんと暮らしている、つーか。
オサレにシンプルな感じとゆーか。

小林聡美さんのCMのように、”自分のために丁寧にパンを焼き、サンドイッチ作ってます!”みたいなさ。

・・・・この中で、タジン鍋を真っ黒こげにしてガーンとか言ってるのは私だけだろーなー・・・・っつー(^^;)。

見習わねばですよ、ほんとに。

だから帰り道にパンを買おうと思っていた(←ここから始めようというのがもうだめな感じするな)・・・のに、
書店に寄って集中してたら買い忘れましたからね(^^;)。
だめだーん。

そんなわけでー。

午後もお互い頑張っていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 02:36 PM