01Nov

まつり

ruiko1134

やー。

記録が日に日に更新されております。

肩凝り。

”ひゃ~!痛み、マックス!”って思っても、翌日もっと痛いんだよねー。
どこまで痛くなれるのか、限界に挑戦してみようかしら(^w^)。
ま、そんなこたいっか。

って思いながら局に来た本日。

何だか最近、バッグが重く感じるなぁ・・・・。
やっぱさー、肩凝りってばバッグの重さの感覚までも狂わせるんだよなぁー。

とか思いつつデスクで開けてみたらば。
500mlのウーロン茶のペットボトルが入ってました(^^;)。

そだそだ、先日アパートの大家さんとお話ししてた時に頂いたんだった。
そのまま入れてちゃあーた、バッグも思いでしょーよ。ってことです。
あかーん。

てか、ウーロン茶が黒っぽいからってバッグの中で存在に気づかないって、どーなのか・・・。
まぁ、いい・・・。

この週末は、あちらこちらでお祭りだったようですね。

祭りっつーても、古本まつり。

神保町とかさ、ほかにも色々。
読書の秋つーことかしら・・・。

私もちょこっとお邪魔してきました。

やー。

興奮しますなぁ!

何店もが競って出店してるときに探したくなるのは、昭和初期とか大正とかの教科書や雑誌。

当時の人がどんなことを学んだり興味深く思ってるかを知りたくて。

昨日もなー、いい本あったんだよなぁ!
高額で買わなかった(←ひょいっと気軽に買えるくらいの稼ぎが欲しい・・・)んだが。

大正時代の、店頭での接客の仕方、の本。

・・・面白そうじゃね?

ぱらっとみただけでもときめいたんだよなー。

商品を買っていただくために、どんな言葉をかければいいのか、とか。
その口調がまた、レトロでよかったんだ。
どのくらいの距離で立っていたらいいのか、など。

・・・あぁ、書いてたら読みたくなってきた。
購入すればよかったかなぁ・・・でもなぁ・・・むむー。
ま、いっか。

2年くらい探しながらもなかなか見つからなかった本が見つかったり、と嬉しい出会いもありました。
(全集のような状態では出会ったことがあったけれど、1冊にまとまってるなんて!しかも、400円って!ありえなーい!昭和47年発行版でした)。

3冊買い求めて、帰宅。
夕食をとりながら、ダラダラと読み始めましたとさ。

そんなこんなで、11月に入ったらしいじゃないすか。

私のもとには一切、連絡は来なかったがね。

はえー!

お互い、体には気をつけて、11月も楽しく過ごしていきまっしょい☆
午後もお互い頑張ってこー!!

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 01:57 PM