09Sep

ててて

ruiko1134

やー。
相変わらず、方向音痴です。
全くもって、地図が読めない。
昨日もあの大雨の中、えっらい迷った迷った。

雨、大丈夫でしたかい?
まだ地盤が緩んでいる所もあると思いますからご注意下さいね。

昨日、ようやく足を運ぶことができました。
先月から始まっていて、もうすぐ11日で終わってしまう個展。

しかも深津絵里さんが映画『悪人』(この作品は11日から公開!)で第34回モントリオール世界映画祭最優秀女優賞を受賞した直後、という偶然にしてはナイスタイミング。

束芋さんの”ててて”展 @ギャラリー小柳(銀座)

束芋さんの作品を初めて見たのはいつだったろう。かなり前。
そのグロさとなまめかしさにグッときまくったんだよなぁ。

ギャラリーには、手の作品がいっぱい。
自分の両手で同じような形を作ったりしながら、ゆっくりと堪能してきました。

悪人、映画ももちろん楽しみなのだけれど、新聞に連載されていた時の挿絵が束芋さんでした。

それがアーティストブックとして1冊にまとまって発売されています。
akunin.jpg
(↑これ。)

文章の中の一言を切り取って、絵にしているのだけど、エロティックで恐ろしくて。
何だか、紙を見ている気がしないのです。
ほんと、いい1冊。
宜しければゼヒ☆

明後日までやっているから、もしお時間あって銀座に行かれる機会があれば、ギャラリーに行ってみて下さいね☆。

午後もお互い頑張っていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 12:30 PM