23Aug

行ってみた

ruiko1134

やー。
この週末は、行ってしまいました。

仏像が見たい!つー気持ちが募って。

ノープランで乗ってしまいました、新幹線。
行っちゃいました、京都、奈良。

しかし、仏像が見たい・・・漠然としすぎた・・・・。
ガイドすら持っていきませんでした。

サンダル履きで、バッグ肩から提げて。
ヒマさえあればビール缶持って。
・・・・・・・・もはや、オヤジです。

しっかし・・・どうしよう・・・・。
どこに行けばいいんだ・・・・。

そんな困りようをツイッターで呟いてみたんです。
そしたら・・・皆さん、優しいなぁ。

様々なお寺への提案を沢山頂いたんですよ。
もう、これしかない。

あとはツイッターでご紹介いただくまま、お寺に行ってました。

はいどーん。
toji.jpg
東寺。

はいどーん。
akishino.jpg
秋篠寺。

はいどーん。
kofukuji.jpg
興福寺。


外はもー、東京以上の暑さ。37度以上あったんじゃないか。
だってお店の前での販売だって、こんなかんじ。
atui.jpg

外でずっと売る気ナッシング!
てか、命の危険を感じる暑さ!

ツイッターでは電車の乗り方、バスの乗り方、美味しいお店・・・本当に何から何まで教えて頂きました・・・中には実現できなかったものもありました(^^;)。ごめんよう・・・。

でも、何でしょう、大勢で旅行しているような、そんな面白さを感じることができました。
ありがとうでした!

ツイッターなんてやってない!
という方には、ちょっと面白くないブログだったでしょうか・・・すみません。

でもこんなふうに、皆さんの意見を聞いて旅を作っていくっていうの、面白いなぁと思いました。
全くのプライベートな時間を使っての遊びゆえ、なかなか頻繁にはできませんが、また機会があればぜひ、あなたのお知恵を拝借したく・・・・。

そんなことで。

京都と奈良。
また明日も写真をアップしますね。

そうそう・・・・お茶よりもビールのほうを沢山摂取してました(^^;)。
んまーい☆

今週もお互い、頑張っていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 07:06 PM