09Aug

フェスとか

ruiko1134

やー。

今日は長崎原爆の日。
65回目を数えて、日本は平和になって、長寿の国になって。

なのになぁ、”所在不明の高齢者”なんて文字が躍る昨今。

んー・・・悲しいす。

そんな8月9日ですが、そちらはいかがですかい?

ってなことを書きながら。
昨日はフェスのハシゴなんつー贅沢な1日を過ごしました。

夢の島でのワールドハピネスと、海浜幕張でのサマーソニック。
前者のデザイン&後者にフーレンズのボーカルとして参加、の安齋肇さん。
今回もものすごくお世話になってしまいました。
そして今回も、ものすごくビールを飲んでしまいました。

ブルーとピンクに染まる空の下で聴いたフーレンズはカッコ面白くて。
大好きな人達に囲まれて、ワイワイと気持ちよき時間でした。

そして夜には、念願のスティービーワンダーのライブをば堪能。
やー・・・・歌、うまっ!!
あの声の美しさと伸びやかさは何でしょうか・・・。
とても楽しそうなんですよ、ピアノ弾きながら歌ってる姿が。

しかも選曲がまー、ベストアルバム聴いてるみたいな。
全部知ってる知ってる!って。
イントロ当てクイズ!状態でした。

汗だくで踊ってまいりました。
たぶんビール、全部抜けたと思われます。

フェスはほんと、大好きです。
何か色々なものに包まれる感じがするのです。
音とか空気とか風とか光とか体温とか。
ものっすごくエネルギーもらえます。

そうそう。
もう1つ。これまだ書いてなかった。
8月29日までやっているから、夏休みの思い出作りにご興味あらば・・・。

照美さんの個展を開催してるBunkamura。
その地下にあるミュージアムで開かれているこちら。

『ベルギー王立図書館所蔵 ブリューゲル版画の世界』展
brg.jpg

16世紀の版画の世界。
こちらもステキでしたよー。
細やかな仕事ぶりをメガネ持参でじっくりご覧になってみて下さいね。

んなことでー。
今週もお互い頑張っていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 06:42 PM