02Aug

親孝行プレイ

ruiko1134

やー。
こんな時間だ。
今日はどんな1日でしたかい?

昨日は日曜日。

私は毎年恒例、親孝行プレイをしてきました。


今回は親子の意見が100%一致。


『東京ディズニーランドで、マイケル・ジャクソンの”キャプテンEO”をとにかく観よう!』

猛暑の中”命は大切に”を合言葉に、暑さ対策バッチリで行って参りました。

わー懐かしいなぁ!ロゴマーク!
はいどーん!

EO.jpg


14年前に嬉々として楽しんだアトラクションを再び・・・。
感激でした。

そしてマイコーがまぁー・・・・・カッコイイ!!!!
最もカッコよかった頃じゃないのかなぁ。

そのマイコーが、立体ですよ。
立体でムーンウォーク。そしてクルクル回ったり笑ったり戦ったり・・・。

もう、釘付けでした。

1時間並んだことなんて、屁でもなかったね。

あ。

親孝行ですよ、ちゃんとコレ。一応。
2回並んで見ました。
両親もニヤニヤしてましたから。

「さすが3D、飛び出して見えるねぇ!」

母は言っておりました・・・・メガネをかける前から。
若干、不安です(笑)。

でもなー・・・・このマイコーが今はもう天国・・・・・。
ラストのシーンがさ・・・(書かないほうがいいですよね)。

14年前には何とも思わず、むしろ微笑ましく感じていたけれど、今見るとなぁ・・・・泣けてきました・・・。

期間限定らしいです、ゼヒ☆

Tシャツを買うべきだったか、今もまだ悩んでいます・・・。
キーホルダーだけじゃなく、買えばよかったかなぁ。

そして親孝行ファイナルは居酒屋ビール。

親子3人で刺身とビールと枝豆と。

様々な話で盛り上がりました。

「ディズニーで売ってる、クマのぬいぐるみ!人気なのよね~!」と母。
そうそう、そうだよー、と私。

母は続けた。

「名前は、そう・・・・リラックマ!」

・・・・・・・・・・・お、惜しい・・・・・ダッフィーだ・・・。
母は母なりに、このギリギリの知識でもって、小児科で看護士として現役で働いています。


そして、父。


「実はなぁ、父さんが初めて買ったレコードは・・・スーダラ節なんだ。」

と、唐突すぎるよ・・・・リアクションに困るじゃないか、何だよそのカミングアウト(笑)。

何とも両親、愛らしくてなりません。
これからも長生きしてね☆と心から思うのでした。

そんなこんなで。
今週も頑張っていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 07:15 PM