22Jul

タイ料理の店員さんに伝えたい

ruiko1134

もわ~ん。

もわ~ん。

もわ~ん。

熱気が・・・・外気の熱さが・・・・もわ~んとしてますなぁ。
熱中症、毎回書いちゃってますがご注意下さいね。
頻繁に水分を。
ちょっと塩分混じってるくらいの水分を。
摂って下さいね、いや摂りませうお互いに。

昨夜のことを書きますね。

暑いから帰りにビールでも…とタイ人経営のタイ料理やさんに入ったんですよ。

しかし・・・飲んでも飲んでも汗が止まらない。

「さっすがに今日は日中暑かったから、今もまだ汗すごいですよー」

店員さんに言いながらエアコンの表示を見たら・・・暖房でした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


タイ人の店員さん、お願いです。


『冷房』という漢字は覚えて下さい。

今、必要な漢字は『暖房』ではありません。 冷房。


R・E・I・B・O・U・!!!

そんなこんなで。
毎日、本当に暑い暑い暑いですが、体調崩さず頑張っていきまっしょい!!!!!

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 01:11 PM