07Jul

棚機。

ruiko1134

今日は7月7日。
七夕ですね。

何ですか、七夕は昔は”棚機”って書いたらしいですね。
知らないことは多いなぁ・・・。

街のあちらこちらで、短冊がモリモリついた笹が飾られてますなぁ。
何かお願いはしましたか?

我が家の七夕は・・・特に何もしていないです(^^;)。
あ、今日からマイコーです。
はいどーん。

cupm.jpg

今まで使っていたカップの取っ手が、今朝洗ってたら取れまして(^^;)。
んで、たまたま七夕からの登板と相成った、とゆーわけです。

他は・・・ないなぁ・・・。
むむむー。

昨日、嬉しいものを頂きました。
はいどーん。

slideshow.jpg

ひゃー、いとうせいこうさんとみうらじゅんさんの「ザ・スライドショー」。
初回からほぼ見続けているとは言うものの、こうしてDVDとして自宅で見られるなんて。
嬉しすぎる・・・・。
万が一、何か辛く悲しいことが起こったら、これ観て乗り越えよう。うん、そうしよう。

スライドショーには”面白い短冊”とか、なかったかなぁ。

あ、七夕っていえば。
インターネットで見てみると、七夕の悩みってばコレが多いみたいですね。


『七夕で使いおわった笹はどうしたらいいのでしょう。』


わー、んなこと考えたことなかった!

早く片付けないとお嫁に行けないとか・・・ないよねー、うんないない(笑)。

まだまだ大雨にお互い注意していきませう。
お住まいの地域の地名に”谷”とか”池”とか付いてたら、地形として雨の水かさが増しやすいらしいですよ。
特にご注意下さいね☆

午後も頑張っていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 01:28 PM