31May

あいんぷろーじっ!

ruiko1134

やー。
何ですか、今日で5月が終わりって噂は本当なんですか。
まさかねー。
そんなわきゃーないよねー。きゃははー。

・・・・いかん。何もやっとらん。
なのに終わるらしいぞ5月。いかないで5月。

そんな私ですが、あなたはいかがですかい?

昨日はアレでした、ライブに行ってきました。
タムくんとグッドラックヘイワのコラボレーションライブ。
ギブミーウコン!な状態でしたが行ってよかったです。

ウコン・・・前日に調子こいて飲んだからだと思われます。

日比谷オクトーバーフェストっつー、ドイツのビール祭りが日比谷公園で開催されておったのですよ。
ゼッタイ行きたい!と思っていたのです。

何ですかもー、噴水の周りは上がりまくった人でギュウギュウでした。
皆さん、ものっすごく大きなジョッキでガンガン飲んでいる。
焼きたてのソーセージとかつまみに大宴会状態。
夢のような空間がそこにはありました。

で、南ドイツ音楽のアコーディオンライブなんかもあったんです。

あのほら、ハカセタロウさんなんかが出てらしたビールのCMで歌ってた音楽。
わっかるかなぁ。

♪アイン プロージッ 、 アイン プロージッ・・・♪ってやつ。

『乾杯の歌』とゆーらしいですが・・・それが頻繁に演奏されたりする。

気を許すともう、流れている。アイン プロージッ・・・。

で、飲んでるし流れるし・・・また飲んでるし流れるし・・・で気づけば自分もアイン プロージッて歌ってたりする。
周りも異様な盛り上がり。
何言っても、”ひゅ~~~~~~~~~!”。
何流れても、”ひゅ~~~~~~~~~!”。

おかしい。
でも、楽しい。

・・・・たまたま別の仲間と来ていた父と娘が、会場で再会。
みたいなことも繰り広げられてました。

(ロレツ回ってない体でお読み下さい↓)
父「なんだお前ー、こんな所で飲んでー。」
娘「お父さんこそー。」
父「まー、楽しみなさい。」(とここで差し出す2枚の1000円札。)


んー、ほほえましいっ!

まぁ、そんなことをぼーっと見ながら、あいんあいん言っていたのでした。
そして今は仕事をしています。
・・・夕方以降もお互い、頑張っていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 05:25 PM