28May

神様とか本とかパッドとか。

ruiko1134

おー。
いい天気だぁ。
いや、よすぎる。
よすぎる天気ですよ浜松町は。
快晴すぎて労働意欲が失われるような浜松町ですが、そちらはいかがですかい?

昨日は原宿に行ってきました。

『工作の神様展』 @LAPNET SHIP (原宿)

アート界と漫画界の第一線で活躍していらっしゃる方々の、「宿題工作展」の第6弾。
今回は、”皆さんが考える神様&好きな神様&こんな神様がいたらいいなぁ”、の展覧会。

もー、すごく可愛くて可愛くて。
お時間とご興味ありましたらゼヒ行ってみるといいですよ!
ほんわかと幸せな気持ちになれるはず!
こんな方々の作品が見られますよー↓。

朝倉世界一さん
安齋肇さん
白根ゆたんぽさん
しりあがり寿さん
高橋キンタローさん
薙野たかひろさん
なんきんさん
パラダイス山元さん
ミック・イタヤさん
(あいうえお順ー☆)

6月9日(水)までやってます(12:00~20:00、最終日は18:00までー)。
しかも入場無料ですよー。
この週末にでも、お散歩がてら宜しければ☆

***   ***   ***

そうそう最近、堺雅人さんのエッセイを読んだんですよ。
文章がまー、温かくて丁寧で面白くて。
書くことに真っ直ぐに、そして真剣に取り組んでる様子が伝わる文章でした。
とても心地よかったす。
役者さんとしての思いも綴られていて良き本でした。
タイトル、何だったかな・・・あ、『文・堺雅人』だ。
こちらも週末のおともに、ゼヒ☆

お、それから今日発売なのでしょう?アイパッド(←カタカナで書いてる時点でもー私ダメ感が・・・)。

皆さん、頑張って並んでゲット、なのでしょう。
すごいなぁ。エラいなぁ。
てかソレ、私にも使えるのでせうか・・・。んー。
本が読めたり、するんだよ・・ね?ね?

本はなぁ・・・今の形状が好きだからなぁ・・重くて紙で、ってのが。
インクの香りとか、装丁とか、しおり用の紐の色合いとか。
古くなったら色が変わるとか、破れるとか、風呂場で読むとふやけるとか。
そーゆーのひっくるめて、好きだからなぁ、今の本。

あいぱっど(←ついに平仮名)、他にも様々な用途があるのでしょうけれど、今はまだ、いいかなぁ。

ま、携帯電話もパソコンも、手にするまでは同じようなことを思っていたのだから、きっと実際手にしたら”必需品!”とか言っちゃいそうですが(^^;)。

もしも私が持つようになったら、どうか皆さん、教えて下さい・・・。

そんなこんなで。

午後もお互い頑張っていきまっしょい☆


ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 02:31 PM