24May

ラオスフェス

ruiko1134

やー。
何ですか、暫くお天気悪いんですか。

昨日も今日も、東京は雨でございます。
そちらはいかがですかい?

先週末ここにも書いたのですがやはり気になり・・・雨でも気になり・・・昨日行っちゃいましたよ代々木公園。

『ラオスフェスティバル』。

70近いブースがあってさ、様々な販売&ライブ・・・。
雨でも、楽しい。

着いてすぐ、はいどーん。
beerlao.jpg
ビアラーオ。

2008年に世界ビールコンクールで金賞をとっとります。
黒系のほうも、んまいです。
ソーセージなんかにも合いますよホント。

しかし・・・ビール持ってブラブラしていたのは小一時間。

気づけば私・・・はいどーん。
iichiko.jpg

ラオスフェスなのに、知らないおじちゃんから・・・・・いいちこ、ご馳走になってました(笑)。

更に小一時間・・・今度は私、別のおじちゃんからワイン、頂いてました(^^;)。

このワインのおっちゃんもまた、面白かった。
つまみに自らの半生を語ってくれたんだ。
バツ2の、それはそれは凄まじい半生を。

・・・・ここには・・・書けないよ・・・すげーよ、おじちゃん、と。

でも、いいんだよねぇ、おじちゃんたち。

「雨降っててもさ-、こーして緑をぼーっと見ながら、こーゆー所に来るとさ、ほんとの外国に来たみたいじゃない?」

・・・・その考え方、ステキだよっ、おじちゃんっ!、と。

何だか盛り上がってしまったのでした。


そんでもって会場では、これ多分バーシーって言うんだよなぁ・・・ラオスの伝統的な儀式。
ラオス女子がこう言うんだよ。

「願イ事ヲシナガラ結ブト、叶イマスー。」。

そして結んでくれたのだけど・・・・確実にその時さ、彼女ったら自分の願い事を言ってたんだ・・・。
rin.jpg

・・・・ここに、彼女の願いがかかっとる・・・・・。


外せないじゃないか何だか(^^;)。

そんなわけで今も、私の腕はこのままになっております。
まー、これカワイイからいいやw。
彼女の願いが叶うといいなぁ・・・。

明日もお天気悪いのでしょう?
お互い気持ちは上げていきまっしょい☆

雨に濡れて風邪などひかぬようにぃ~(^0^)ノ”☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 05:30 PM