20May

こくほう。

ruiko1134

やー。

霧雨、って、アレですね。

”傘さしてる!”って満足感がないですね。

んーー・・・・。
”でも、ノドには優しい。”

ホントかどーか分かりませんが、霧雨の日にはそう前向きに考えるようにしています。

普段は、国宝の仏像を見に行くのが大好きな私ですが、
昨日は、国宝の人間を観に行きました。
インドの。

シブクマール・シャルマさん、というサントゥール奏者の方の来日コンサート。

「五感インド」でサラーム海上さんが紹介して下さって、すっごく興味があって伺いました。
なんかもー・・・・どんだけ気持ちいい空間だったんだろうか。

私はジャンル問わず、ただ単純に音楽が好きで好きで仕方ないってだけなんですよ。
だから解説とかは、できません(←喋り手としてはいかんのだけども!)。
てか、そういうものはいらない時間でした。

すげーな、音楽って。

改めて思った次第です。

・・・全くの余談ですが、改めて思ったこと。
ロビーに集うお客さんの雰囲気ってさ、それぞれ違うものですねぇ。

演劇な雰囲気。
落語な雰囲気。
インドな雰囲気。
ロックな雰囲気。
クラブな雰囲気。

お客さんをまじまじと眺めつつ、そんなことも楽しく思っておりました。

んで、帰り道。

とても美味しいハンバーガーのお店がある、と教えて頂いてお邪魔したんですよ。
(極度の方向音痴&覚えるのが不得手ゆえ店名記せずですまぬ・・・)

・・・んま!
そしてすごいボリューム!
ビールと一緒にワッシワッシと食して参りました。
美しく完食。

満腹で会計を済ませ、立ち上がろうとし・・・・・・・たらあーた、久しぶり。
何年ぶり?でしょうか。

く・・・・苦しい・・・・。

どのくらい苦しかったかというと、店を出た瞬間。

『・・・・・・今夜は、この路上で寝ていこう・・・・・・・。』

と思ったくらい(笑)。

耳もお腹も満足な夜でした。

何ですか今日は、このまま雨なんでしょうかねぇ。
傘、忘れたりなさいませぬよう。
雨に濡れてカゼなどひかれませぬよう。

お互い気をつけていきまっしょい☆


ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 05:03 PM