14May

けんさく

ruiko1134

やー。
今朝、窓から眺める外の陽射しの何とまぁ美しいことよ。
ぼけぇ~~~~~~っと見ちゃいましたよ。
そちらはいかがですかい?

昨日、本を買い求めることについての駄文を書きました。

そして帰り道、本屋さんに行ったのです。
欲しい本があって。

本の検索ができる端末が置いてある本屋さん、増えましたよねぇ。
便利になりました。
昨日もその端末を利用して、目当ての本を探したんですよ。

在庫あり、の表示。
しかも置いてある本棚の番号までも書いてある。
何て親切なんだ。

んで、その棚に行きました。

探しました、ワクワクしながら。

・・・ない。
見つけられない。
まー、ものっすごい数の本が並んだ棚ですから、10分15分探したくらいじゃぁ見つけられないのかなぁ。
そう思ったんです。
ちょうど帰宅ラッシュの時間帯でもあったので、店内は大混雑。
店員さんに伺うのもはばかられる忙しさ。


でも私も急いでいた・・・・とりあえず、レジに並んでキチンと順番がまわってきたら伺おう。

そう思い、なっが~~~~~~~~~~~~い列に並んだのです。

待った待った、待ちました。

でも、在庫があるのだから必ず購入できるもんー。
そう信じて並んでいたんだ。

で、ようやく順番が回ってきた!

たずねたよ、本のありかを。いや本を。


そしたらさー・・・ちょっとの捜索のあと。笑顔でおっしゃいました。

「あー、ないですねー。他のお客様の予約分はあるんですけどー、他はないですー。」

ん?
いや、検索端末には在庫ありと・・・。

笑顔でおっしゃいました。
「あー、その時にはあったんじゃないですかねー。」

・・・・・。

そんなものなのかなぁ。

ものすごく時間を費やしたのに。
もやもやもやー。

こんなこともあるか、と思いつつ、またネット購入頑張ってみるかなーとも思った私でした。

・・・・って今日のブログ、グチ??

何かすみませんです・・・・こんな長くて、しかもグチっぽい。

それでも別の書店で無事購入。
面白き本だったらご紹介しますねー。

では、今日は金曜日。
午後も頑張っていきまっしぃ★


ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 02:00 PM