10May

大仏。

ruiko1134

やー。
もう夜ですねぇ。
いかがお過ごしですかい?
そして今日1日は、どんな感じでしたかい??

この週末も、お天気が良かったですよねぇ。
私は2度目のキヨシローさん写真展に行ったり、右半分の画面が見えなくなった携帯電話を買いなおしたり・・・そんな時間を過ごしていました。

あ、あとは大仏。

あまりにも快晴で暑かったので、海が見たいなぁと急に思い立ち。
ついでに仏像も見たいなぁとも思い立ち。
鎌倉に行ってきました。
はいどーん。

bz.jpg
おぉ・・・ステキだ・・。

久しぶりに見たのです・・・・やー。
感動しました。
小学校(?)の修学旅行で見たのが初めての鎌倉大仏。

当たり前なんだけれど・・・同じなんだよねぇ、あの頃とさ。
もっと言ったら、1260年くらいから同じなんだよなぁ・・・すごくね?

1260年頃の人も、小学生だった私も、今の私が見てる大仏と同じ大仏を見ていた。

やっぱりこれは、スゴいことだと思います。

個人的に感慨深かったのは、参拝券のデザインも当時のままだってこと。
じーんとしちゃいました。

高さ、11.3メートル。
台座含めたら、13.4メートル。
すってきだなぁ。

んで、通りのガチャポンで大仏スーパーボールがゲットできるかも!つーのがありました。
見事に(?!)黄金の大仏入りをゲット。

海に向かってかざしてみました。
はいどーん。

bz2.jpg


んー。海も大仏も、やっぱいい。

そんなこんなで、1週間もまたスタートしましたね。
お互い体に気をつけて頑張っていきまっしょい☆

(5月8日、メールやFAX、贈り物などありがとうございました!
全て有り難く拝見しましたよー)

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 06:49 PM