12Apr

隅田川再び。

ruiko1134

やー。
雨じゃないの~ん。
しかも1日中。
これで桜も散っちゃうのかなぁ・・・・。
そんな浜松町ですが、そちらはいかがですかい?

昨日はまたまた、散歩に行きました。
花見散歩、隅田川へ再び。

歩きながら桜見てたりすると、文章が浮かんだり気持ちの整理ができたり・・・するんじゃないかと思ったんす。


やー・・・・最高でした。
暖かくて。いや暑くて。

桜もこんもり。
人もこんもり。
賑わっていましたよ。

小学生が集うお花見の会をやってるスポットがあってさ。
司会進行のお兄さんが「えー、宴もたけなわでございますがー」だって。ふふふ。

で、隅田川からさぁ、見えるんですよねぇ。
つーか、これまではココに立ってもアノ場所には何もなかったのか、と。
もはや想像できないくらいだぞ、と。
はいどーん。

333.jpg


・・・・・ね。

あの金に輝くオブジェと、ビール型のビルと、スカイツリーが並ぶ図。

しかもツリーはこの倍の高さになるんだもんねぇ。
すっげぇなぁ。

土手から見ると、はいこんな。
ts.jpg


倍ってことは・・・・この写真のアノあたりまでツリーが来るってことだ。
改めて・・・すっげぇなぁ、ねぇ。

そんなこんなで。
今夜は寒いのでしょう?
どなたさまも風邪などひかれませぬよう、暖かくして下さいね。

そういえば、絶対誰も買わないだろうと思って古書店で見つけたまま買わずにいた本。
先日読みたくなって買いに行ったら・・・誰かが買ってしまったらしいんだ。
この2010年、まさか泉鏡花の同じ作品を読みたいと思った人が近所にいたとは。

んー。
残念だけど、ちょっと不思議な気分。

ほんと、気温の変化に体を合わせるのが大変ですねぇ。
お互い、頑張っていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 06:48 PM