09Apr

広かった美味かった楽しかった

ruiko1134

やー。
今日も良きお天気な浜松町です。
そちらはいかがですかい?

天気に呼応して上がったテンションで選んだ、本日の服など。
遂に9割が柄モノになりました。
100パー柄になった時の自分が楽しみだ。

昨日はサラームさんちへ。

「五感インド」でご一緒しているサラーム海上さんのご自宅でのホームパーティーにお邪魔してきました。

サラームさんご夫妻んちってさ・・・・モデルルーム?

すっげー広いんだぜ。
すっげーオサレなんだぜ。
すっげー・・・もう全部すげーんだぜ。

インテリアもナイスだし・・・悔しいくらい、欠点ナッシング。
こちらが100パーでした。

んでもって、手料理ですよ
これ・・・すごくね??

mn.jpg

モロッコ料理とか、トルコ料理とか・・・。
私にゃ名前も分からん。
とにかく、旨い!っつーことだけは自身を持っていえる・・・早く料理本、出したらいいと思う。
ほんとに。
美味しいのだもの。


テキパキと厨房で働いてはふるまってくれるサラームご夫妻。
そんな姿を微笑ましく眺めながら、私は・・・ひたすら食らい、飲み。
いい時間を過ごさせて頂きました(^w^)。

で、五感インドに登場して下さってる、インドデリー特派員のさとう葉さん。
デリーから一事帰国してらして、昨日ご一緒したんですよ。
で、デリーの家飲み会で最も飲まれる、つーお酒を持参してくれたんす。
はいどーん。
rum.jpg

これ・・・インドのラム。
飲み会が開かれると、このお酒を持参して飲むことが多いんだそう。
で、余ったりすると、この瓶を別の飲み会に持っていくとのこと。

つまりは、どっかの飲み会の為に買われた誰かのラムが、全く違う飲み会の席で飲まれることもあるいってこと・・・なんだかステキだなあ。

ちなみにこのラム、味わいはホント、まんまスイーツ。

お菓子を頂いているような、コクのある甘さ。
女性やスイーツ男子にはたまらないお酒かと・・・・。

そんなことで。


気づけば今日中に書かなきゃ&描かなきゃ&やらなきゃならん仕事が山積み・・・何時に終われるのかな~ん自分(←ほんと、自信がない。)。

そうそう、本日18時から、サテライトプラスライブがありますよ~ん。
今日はタニザワトモフミさんと高田梢枝さん。
楽しみだ~ん(*^^*)。
お時間あらばぜひ☆


では、夕方以降もお互い頑張っていきまっしょい☆


ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 03:46 PM