17Feb

昨日は落語へー

ruiko1134

あら。
何かまた雪が降りそうな浜松町ですが、そちらはいかがですかい?
最近、灰色なお天気が多いですなぁ。

昨日は久しぶりに落語を聞きに行けました。

「下北沢らくご二夜」 2日目:春風亭昇太 さんの回 @本多劇場

「愛宕山」の続きをSWAメンバーで創作して繋げたロングバージョンを熱演。
面白かったなぁ。

愛宕山って落語。
聞いたことありますか?
なかったらゼヒ、聞いてみるといいですよー。
まんま、漫画、ほんと。すっごく面白い。

愛宕山に山登りに行ってさ。
傘を使ってピューって降りたり。
竹をしならせて弾みでピューって戻ったり。
聞きながら自分の頭の中がエッラいことになるんです。

・・・・帰り道によく思うんですよ。
「同じ愛宕山を聞いてる人の頭に描かれてる”愛宕山”って、どんな状態の山なんだろうなぁ。」とね。
私が描いてるのは・・・・ってあんま言わないほうがいいのか、こーゆーこと。
想像無限大だものね、そーゆーほうがさ。

で、加えて。
落語会に行くと、久しぶりなお知り合いに沢山沢山会えることが本当に嬉しいのです。
それぞれが様々なフィールドで活躍されてて。
その感想や近況を交換したりさ。

昨日、久しぶりに会ったとある方。

私が前髪を製造したことを知らなかった。
・・・・・・・・・・・・・・・・。

きっと、私がいきなり彼女の前に立って”よっ!”と話しかけたもんだから、びっくりしたんだと思う。うん、きっとそう。
んで、彼女は”雰囲気変わったねー”とゆーことを言いたかったんだと思う。うん、きっとそう。

でも実際、彼女の口から出てきた言葉は。


『うわっ!景色変わった!!』


・・・・・・・私に対する認識は”景色”か、と。
ははは。ま、そだろね、そだろねー。

そんな楽しき夜でした。

・・・・・・・・・全くの余談ですが。

昨日からずーっと、鼻歌がサザエさんのエンディングテーマなんですよねぇ。
しかも、イントロのみ。

今朝、電車の乗り換えで出かかったときには自分で自分にビビりました。
今だって出ますよ、♪テレッテッテレ テレッテッテレ テレッテッテレ テ♪

・・・・・・・・・・なんでだー。
全く観ても聴いてもいないのにー。


そんなことでー。
寒いから暖かくしてお過ごし下さいね、今日も。
引き続き、お互い頑張っていきまっしょい☆


ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 04:33 PM