16Feb

知らずに読んでた

ruiko1134

やー。
バンクーバーオリンピックはアレですね、多くの方々がお仕事されてる時間にレースが行われているから、
リアルに観られる環境にない方は寝不足以前の問題で観られないんだものねぇ・・・ビミョーですなぁ・・・。

我々アナウンサーがおりますフロアでは、リアルタイムでオリンピック中継が流れておりまして。
たまーに”うぉー”という声が上がって、おっ!と振り返る私。
そんな繰り返しー。

閑話休題。

昨日の帰り道に読んでいた文藝春秋3月号。
”直木賞「親子受賞」までの候補10回”とゆー、白石一文さんのお話を読んだんです。

「ほかならぬ人へ」で第142回直木賞を受賞した白石さん。

私が書店で候補作をパラッと見て、”受賞しそうなのコレー”とかお遊び感覚で選んだりしてた3冊の中の1冊。
わー当たったー、すらっと読めて良き本だったー、とか軽~く軽~く思ってブログに書いたりしてた1冊。

やー。
失礼しました・・・。

お父様が直木賞を受賞されるまでのご家族の苦労、とか。
ご自身がパニック障害を経験されたお話、とか。
どんな人間を描きたいと思ってらっさるか、とか。

んー。

そうだったんですね・・・とさ。
大変なご苦労があって生み出されているものなのだと痛感。
おちゃらけてた自分を反省しましたよ・・・。
もう1度、受賞作を読み直したいと思った帰り道でした。

もしもご興味あらばゼヒ☆

今日は夜に雨や雪が降りそうという東京。
そちらはいかがですかい?

くれぐれもお足元&体調には気をつけて・・・。
お互い、今日も1日頑張っていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 11:26 AM