15Feb

てらとこしょ。

ruiko1134

なんかー。
つっめたい雨ですなぁ。
風もあるからさー、傘差して歩くともー、髪の毛メドゥーサ状態ですよ。
そんな浜松町ですが、そちらはいかがですかい?

昨日の日中は久しぶりに御朱印帳持ってお寺に行ってきました。
お知り合いが、お寺で行われているとゆー古書まつりを教えてくれたから。。

羽鳥書店まつり@駒込大観音 光源寺。

やー。

ひっさしぶりのお寺。
えがったなぁ。

しっかもお安くて。
芸術新潮なんて100円だよ!
そりゃもー、買いましたよ!

しっかも甘酒まで無料で振舞ってくださって。
そりゃもー、頂きましたよ!

しっかもここには十一面観音さまがいらして。
そりゃもー、ガン見しましたよ!

しっかも御朱印いただいて。
”お若いのにあなたはエラい。”と言われまして。
そりゃもー、声色高くして実年齢白状しませんでしたよ!

しっかも加えてご住職。
”これ、差し上げますからね”っつってお煎餅まで下さって。
そりゃもー、大喜びで頂きましたよ!

紅梅&白梅だってナイスな感じで。
見上げたらば、赤い雪が降ってるみたいで。
u.jpg

甘酒飲みながらお煎餅食べて梅を愛でてるって・・・・・私は何者だっ!

・・・やー、よき日曜日の昼下がりでしたー。

駒込あたりはアレですね、お寺とか史跡、文化財が多くていいですねぇ。
なんかボケーッと巡りたい、そんな場所ですなぁ。

ただ、難点を再確認。

私は相当、地図が読めない。


・・・・・・・・・・・・・・・・ちーん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ボケボケ迷うの大好きだっつったって、この季節はちと、生死をさまよう寒さだかんね。


お互い風邪ひかぬよう暖かくしてフラフラしませう。
今夜も暖かくしていきまっしょい、お互いね☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 06:32 PM