16Jan

頭に景色を作ってばかり

ruiko1134

白石一文さんの「ほかならぬ人へ」。
読みました。

南浦和、川口、赤羽、池袋。

私が生まれ育ち、また通っていた地名がわんさと登場。
何だかとても嬉しくて、頭の中にいつも以上にリアルな街の風景が作られました。

生きていられることとか。
健康でいられることとか。
大切な人ってどこに存在しているのか、とか。

何だか色々考えさせてくれた作品でしたよ。
もしよろしければゼヒ☆

昨日はもう1つ、頭の中に景色を作らせてもらいました。

志の輔さんのパルコ公演。

これから行かれる方もいらっしゃると思うから、演目の詳細は割愛。

3席、堪能でした。

毎回この公演で作られる、新作落語。

この1年で志の輔さんがどんな出来事を捉えて、体の中で練り上げて、人情味あふれる素敵な落語に仕上げられたのか。

毎回本当に楽しみで。

今回も、面白かった。
今回も、時代をがっちりつかんでました。

多忙な中、本当にすごい方だなぁと思います。

パルコ公演って、落語会なのに装置が毎回凄いのです。

「裏、見てごらんよ。今回もすっごいよぉ。」

会場の方に教えて頂いて、舞台の裏へ。


・・・・・・・・・こ、これ・・・・落語会の舞台裏じゃない・・・装置、でかすぎだよ(笑)。
どこまでも凄い公演でした。


今年の手ぬぐいもかわいらしく。
無題.jpg

今に生きていて嬉しいな。
なんか、そんなことを考えた1日でした。

はばないすさたでー☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 04:23 PM