15Jan

私的受賞作当てクイズ

ruiko1134

昨日の「センパツ!」。
またまたご拝聴&メール・ファックスでのご参加、ありがとうございました!

テーマは”あなたのプチ自慢”。

番組中&終了後、例によって全て拝見いたしました(^^)。

皆さん・・・・・プチじゃないじゃん!

ステキな自慢を沢山お持ちで、本当に読ませていただいてる自分までが誇らしい感じ。
沢山どうもありがとうでした!

で。


放送中にもお話していた、第142回芥川賞・直木賞 受賞作品。
生放送っていいですなぁ。
リアルに速報として情報をお伝えできて・・・。

前日に、書店でサラッと見て予想し買い求めた3冊。
この中からおそらく、両受賞作品が出るだろう、と(←11冊全て買い求めたかったけどお金なくてー・・・な切ない事情による”3冊”とゆー数・・・とほほ。)。

結局1冊しか当たりませんでした(^^;)。

でも、面白かった!

まずコチラ↓。
inuwa.jpg

このストーリーをご兄弟で作り上げたって・・・どーゆー役割分担だったんだろう・・・。
お話伺ってみたいなぁって思いながら読み進めましたよ。

修飾表現が独特でとってもステキ。
好きな表現だなーと思いながら、閉じました。

次はコチラ↓。
roujin.jpg


「大人計画」大好きだもんで、楽しみに表紙、開きました。

・・・・・・・・・・・・ははははは。

面白かった!
なんでしょー、”ププッ”って表現が多くて、電車の中でかなり耐えるのに苦心(^^)。
ラストの追い込みとか、大変でした・・・声に出して読み上げたかった。

・・・・・・・・・・結局、芥川賞は該当作はなし、とのこと・・・はは~ん。


そして、見事当てました(でもねーな)、直木賞受賞作。コチラ↓。
hokanaranu.jpg

今、半分くらい。

早く、続きが読みたい。
そんな状況です。


もう1つの、直木賞受賞作品、佐々木譲さんの『廃墟に乞う』。
これも早く買い求めて読みたいなぁ。
・・・・・・・つーか、まだ売ってるかしらん。

もしもご興味あらば、お互い読み重ねていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 03:49 PM