18Sep

イヤホンについての一考察

ruiko1134

今日は、イヤホンについて・・・・書いていいですか・・・・・。
やー、昨日の帰り道、遭遇して気になって気になって、さ。

アイポッドのイヤホン、ありますでしょ?
左右の長さが同じで、白いヤツ。
これこれ↓。

i.jpg


この、指で指してる部分ってさ、動かせるんですよね。
だから、耳に入れる部分から分岐点までの長さが調節できるわけですよ。

・・・・・・・・・・・ここまで、意味わかりますか?
私の説明、大丈夫?

で、ですよ。

電車に乗ったとき。
私の前に座っていた男性(たぶん30代かなぁ)がさ、アイポッドを聴いてたんですよ。

で、そのイヤホンがさ。


・・・・・・・・・・・・・・・・短くなってたんだ。

大袈裟じゃなく、ね、そのぉ・・・分岐点が・・・・・・・。

下唇の位置、だったんだよねぇ。

もうちょっとで手ぬぐいの泥棒結びみたいなさぁ。

・・・・・・・・・・・・・・・・どうなんだろうか・・・・・・・。


わざと?


だったら、いいんですよ。本当にさ。
ホラ、何事も”落ち着く位置”って、誰しもあるわけでしょう?
”オレのイヤホンは、ここで分岐してるのが一番しっくりいくのだ”っていう意思のもと、やってらっさるなら大歓迎なんです。

ただ、さ・・・・・。

もし・・・・知らなかったら・・・・。

”分岐部分の長さは、調整ができる”

これをご存知ないのならば・・・・・・・・。

本当に、辛かろうと思ったんだよねぇ。

だってさ、私だったら窮屈だと思うんですよ。
しかも100%、周囲の人は不思議そうに見る。

それが不本意だったら・・・・。

音楽聴くこと自体、イヤになりやしないかと・・・・・。

カンペキに私が考える必要なし!な話なのですが・・・・・・
なんだかモヤモヤしたので書いちまいました(^^;)。

・・・・・・・・・・・・どー思う?


そんな疑問を投げかけてすまんこってす!
今日も1日がんばっていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 10:26 AM