15Sep

げんそぉー

ruiko1134

なんだか、空気の匂いが切ない匂いだなぁ。
切なさの中でも、好きな部類に入る匂いだ。

そんな浜松町ですが、そちらはいかがですかい?

昨日ちょっと書きました、展覧会の話をば。

行きたいなーと思っていて、行ってよかった展覧会。

『ベルギー幻想美術館~クノップフからデルヴォー、マグリットまで~』
                           @Bunkamuraザ・ミュージアム

暗ぁ~い感じのシュルレアリスム。発想が好きなのですよねぇ、何だか。
特にマグリット、大好きで。
この展覧会にも、沢山。

描くときは必ず、スーツにネクタイ姿だったんですって。
そして暮らしぶりは、いたって小市民。
・・・いいなぁ。

そしてデルヴォー。

裸の女の人をすっごく描いてらっさるから、てっきりものすごい女性経験豊富な方なのだと思っていたら。
・・・・・・・・・・・・・・真逆でした。

お母さんから「女は悪魔だ」って教えられてたんですって・・・。
だから描く女性の原点は、遊園地で見た機械じかけの人体模型。
裸の女性の形をした模型・・・それを70歳越えても想像して描いていたなんて・・・。

何だか・・・・空気の匂いとは違う切なさじゃないか、と。

10月25日までやってます、もしご興味あらばゼヒ☆

さて本日の案山子館は、防犯の観点から(ってどんなよ)、コチラ。

10.JPG

スバラシイ。
動けないのにパトロールとは、これいかに。

曇り~な東京から、今日も1日頑張っていきまっしょい☆
これからちょっくら、記者会見に行ってきやすぜ。

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 10:43 AM