06Sep

今日はオーディション

ruiko1134

日曜日。
いかがおすごしでしたかい?

今日の日中はA&Gアカデミーのオーディションがありまして。
その進行のお手伝いをさせて頂きました。

大勢のプロダクションの方々などの前で、自分を表現する。
今回は23名。

毎回進行を担当させて頂く度、本当に緊張します。

自分について、じゃないんです。
何でしょう・・・母心・・・じゃないなぁ・・・・何だろう・・・。

この日、いや一瞬に人生の夢を全て賭けるわけですよねぇ。

声優さんになりたい、とか。
役者さんになりたい、とか。
パーソナリティーになりたい、とか。

ほんの何分かの演技・表現で、評価が下されてしまうわけで・・・・。
緊張して力が発揮できないとか、間違ってしまうとか、あるでしょう。
そのプレッシャーたるや、ものっすごいと思うのです。

オリンピックみたいなさ。

自分がアナウンサー試験を受けていた時のことを思い出したりするんですよねぇ。

楽しくて仕方がなかった試験の数々だったけれど、今思うとよく受かったものだと思います。
有難いかぎりだ・・・・。

自分がアナウンサーとして今やらせていただけていることの、恩返し。
もっと偉そうに言うならば、私が進行することで合格の後押しが少しでもできたら・・・そんな思いで毎回進行マイクの前に立っています。

今回は、どうだったかなぁ・・・。

何ヶ月、何年かして、今日オーディションを受けた23名の方々と一緒に仕事ができたらいいなぁ。

今回もそんなことを思ったのでした。

毎回書いてますが、インフルエンザなどが流行しています。
くれぐれもお気をつけ下さいね☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 09:05 PM