31Aug

選挙は肩幅スペース

ruiko1134

せーけんこーたーい!!!


RPGのように聞こえる、政権交代。
今朝の新聞の大きな文字みたら、何だかドキドキしましたなぁ。

選挙、行かれましたかい?

文化放送でも、選挙特番を放送しました。
私は全国最多候補者立候補地区(漢字長いな)、東京1区の選挙事務所で取材&レポートをしてました。

関心の高さが伺える、報道陣の数と、支援者の数。

私が使えるスペースは、肩幅の範囲のみ。
この面積に、放送機材とマイクと、ストップウォッチとメモを置くのです。
つーか、持つ。
足元は、各放送局の放送コードが縦横無尽にはられて、足の踏み場なし。
ザッツ総選挙!って感じです。

マイ肩幅スペースでスタンディング&シュザイング&レポーティングすること、7時間。

やー。

普段なら絶対、できないと思う。我慢ならないと思う。

7時間そのまま立ってるって。
トイレも、食事も、しないまま。

だけどさー。

できるんですよねぇ。
逆に、楽しかった。その空間。

熱気がすごかったです。

これからますます、注目ですなぁ。
政権交代・・・・。

そんなわけで。

あっ!台風お気をつけて!!!


ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 08:03 PM