22Jul

見てますか~

ruiko1134

皆既日食。

見てますか。
見ましたか。

浜松町はですねぇ・・・・。

そもそも太陽のある場所が分からんのですわ。曇ってて。

けれどもアナウンス部のあるフロアの窓は、こんな感じ。

kn.jpg
皆、頑張って探してます。

「何となく、暗くなった気もするねー。」見えてると思い込む方向に向かってます。

「26年後もあるしねー。」非常に前向きな意見も出てきてます。

あなたの周りはいかがですかい?

窓の下を見ると、浜松町を歩く人々。
かなりの人数、立ち止まって空を見上げてます。

確実に皆既日食、意識してる方多し!

ただ!

見上げてる方向がそれぞれ違う!
やっぱり太陽の場所、分かってらっさらないのは共通みたい・・・。

”太陽、どこだよ・・・”この思いを共有できただけでも、46年ぶりの皆既日食の意味があったってもんですな。


・・・・・・・・ってたらたら書いてたら、もう終わったのかしらん?


んー。分からん。

46年前は、インターネットで中継映像を見るなんてこと、考えられなかったでしょうなぁ。

ってことは。

26年後は、今では考えられない方法で、皆既日食を見ることができてるのかも!

どんなー!!

私は何歳ってことだ?
38+26=64。

64歳。

・・・・・・・・・・・・わりと見やすい感じでお願いします(笑)。

午後も頑張っていきまっしょい☆


ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 11:59 AM