21Jul

マスター

ruiko1134

連休はいかがでしたかい?
まだまだ心身とも現実復帰できない方も多いかしらん・・・ゆっくりゆっくり、戻して参りませう。

学生さん方は、夏休みですなぁ。
毎日ハッピーでありますよう・・・。

昨日は感激&恐縮・・・・”フォークの聖地”にお邪魔しました。

『アリス リターンズ in 神田共立講堂   ~3人だけの前夜祭~』

「純喫茶 谷村新司」でマスターにお会いする度、
”これからリハーサルなんだー。” ”これから3人で打ち合わせなんだー”なんて仰っていたマスター。
いよいよ今週から、28年ぶりのアリス全国ツアーがスタートします。

その前夜祭が共立講堂で行われたのです。

共立講堂といえば・・・拓郎さんや陽水さん、甲斐バンドがライブをしてきた所。
かぐや姫、グレープ、ガロが解散コンサートをした所。

そしてアリスが共立講堂でライブをするのは何と約33年ぶりなのだそう。
やー。

お客さんも含めた、たっくさんの”気”が詰まってる感じの空間でした。

マスターも、堀内孝雄さんも、矢沢透さんも、すっげーかっこよかったす。
歌声も演奏も、バリバリ。
そしてトークが、めちゃ面白い。

「そろそろ座ったほうがいいんじゃないですかー?血圧を落ち着かせましょうー。」
「次は懐かしい曲を・・・って、どれも懐かしいんですけどー。」って・・・ははは。

お三方のトライアングル。
あらゆる意味でカンペキなのだと実感でした。

私なんてアリスファンの方々から見たら本当に新参者極まりないから、会場にいられてることがまー、恐縮で恐縮で・・・ごめんよう。

しっかしお客さま、皆さん本当にパワーとアリス愛が満点!
熱気と鳴り止まない拍手と。
講堂内が、とんでもないことになってました。

マスター曰く。

今回のツアーの裏テーマは、”労わりと思いやり”。


・・・・・・・・・・・んー、ステキです(笑)。

全40公演。

ラッキーにもチケットゲットできた皆様、おめでとうございます~。
楽しんでらしてくださいね~。

そんなわけで。
今日も頑張っていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 10:39 AM