17Jul

親子。

ruiko1134

あ。
浜松町。
このままいけば本日のサテライトプラスライブ、決行できそう。
本日18時から。文化放送1Fのサテライトプラスでライブありますもんで。
お時間あらばゼヒ☆一緒にライブをば楽しみませう☆

本日のお昼は、約200名の広告代理店の皆さまをお迎えしての、
文化放送メディアプレゼンテーションなるものが行われました。

グズグズながらも司会進行をば担当。

何とご多忙なスケジュールをやりくりし、「田原総一朗 オフレコ!」でご一緒させていただいております
ジャーナリスト田原総一朗さんがスペシャルゲストとしていらして下さいました。

あぁ、ありがとうございます田原さん・・・・・・。

田原さん、本当にどこまでも優しい方です。いつもお優しい。
何も分からん失礼な私を相手に、混迷してます政界のリアルな現状を本当に分かりやすく語って下さいました・・・・・ちなみに今日も午前中から、既に幾人かの大物政治家と話してらしたとのこと。

この行動力と取材力。
ものっすごいです。
年齢は関係ないとは思いつつ・・・・・75歳ですよ。
ほんと、スゴイ。かっけーなぁ。

方や、ですよ。方や、さ。

先日、お台場にあります原寸大のガンダムについて書きました。


昨日、父ちゃんと電話で話したんですよ。

その時、弟がガンダムを見にいった旨を伝えたんです。
そしたら・・・・「え、えぇ~っ!行きたいと思ってたのに!もう行ったのか!」
・・・・・・・・・・子が子なら、親も親か、と。
リアクション、まんま私と同じだぞ、と(笑)。
悔しかったんでしょーか、今度の日曜にオレは行く!とのたまっておりました。

かと思えば。

先日弟が送ってくれた、ガンダムの写真と一緒に書かれていたコメント。
『もうちょっと早くに撮影すれば、逆光じゃなくていいんだけどねぇ。』
・・・・・・・・・・カメラを趣味とする父ちゃんがよく口にするコメントじゃねーか。

そして私も先日実家に帰った時のこと。
母ちゃんが持ってたバッグのデザインと色合いがステキだと言ったところ。
「あぁ・・・・やっぱり、ね。」とは母ちゃん。
「これ、お父さんが一目惚れして選んだのよ。好みが合うはずだわー。」

どーでしょーか、この親子の似てること似てること。

親子つーもんは、似るんですなぁ。

・・・・・・・・・・・こんなことを書きながら。
心のどこかで、”くっそー、次は父ちゃんと母ちゃんがガンダム見に行くのか・・・・きー。”
と思っちゃってる私がいるとか、いないとか(笑)。

そんなわけで。
明日から3連休って方も多いのかもしれませんね。

くれぐれも体には気をつけて。
ステキな連休をばすごしてくださいね☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 04:31 PM